top of page
検索
  • 執筆者の写真yuca

オンラインクラスはじめます

更新日:2020年6月21日


 シトシトな梅雨も、お庭の紫陽花さんが癒しをくれて、雨音をBGMにゆっくりと窓から外を眺めたりヨガをしたりする時間が好きです♡

 さて、コロナの自粛生活中に1ヶ月程、インスタライブでのヨガレッスンの配信というありがたい経験をさせていただいたお陰で、たくさんの気づきをいただく中で、新しいクラスのスタイルとしてオンラインでのレッスンを改めて始めたいなと思うようになりました。最後の配信の日からちょうど1ヶ月が経とうとしています。コロナさんとは完全にサヨナラできた訳ではありませんが、世の中も随分と動き出し、それぞれの日常がゆっくりとスタートしたところではないでしょうか。私が住んでいる地域では感染者がゼロだっとこともあり6月からは、一気にコロナ前の生活に引き戻され、ややカラダとこころが付いていかず、ちょっぴり違和感を感じながらもなんとかやっていますw

この1ヶ月はどんな風にオンラインレッスンをすすめようか?と、ぐるぐる考えながら過ごす日々でした。やるやる詐欺で1ヶ月引っ張ってしまいお待ちいただいていた皆さま申し訳ありません!ようやく私の中のGOサイン!が出たのでお知らせさせてくださいね。


少しでも気軽にヨガを日常に取り入れていただくには?と考えた時(友人や知人にも尋ねてみたりして)インスタライブでの配信がやっぱりしっくり来て、私もそのライブ感になんとも心地よい緊張感で臨めることも気に入っているのと、受ける方の気楽さ、パジャマでもスッピンでも、そしてお好きな時間に受けられる手軽さも良いなぁと思い、以前の形を会員制にして行っていくことに決めました。

zoomも考えてはみたのですが、zoomレッスンはまだ私は受け手としての経験しかありません。ひとまず無理をするのは止めにして、またzoomもゆくゆく考えていくとします。

 それでは以下に詳細を記しておきますね。もしも、「おっ♪」と思われる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします^^

(HPのカテゴリー“schedule”にもオンラインクラスの詳細を記載しております。)



●葉っぱ オンラインヨガレッスン


◎実施要項

 

 配信は、週2回×(4週 or 5週)= 計8~10回のレッスンをひと月の中で行います。


1回のレッスン時間は30分!


 レッスンの内容は季節やお天気等を見ながらだったり、その時々で変わりますが、アーサ

 ナ、呼吸法、瞑想、ヨガニードラ、アーユルヴェーダのお話、日常における小話等...

 日々の忙しさを手放し、ストレスを軽減したり、ご機嫌に過ごすヒントを、短い時間では

 ありますが、私がこれまで学んできた知識や人生経験の中から、丁寧にお伝えしていくこ

 とを大切にしたオンラインならではのクラスを作っていけたらと意気込んでいます。

 ライブでご参加いただけなかった場合でもアーカイブはインスタ上に残していきますので

 いつでも、過去のレッスンもご覧いただけるように致します。


 配信日の詳細については前の週に予定をお知らせ致します。

 今のところ 平日1回、休日1回の計2回の実施できたらと考えております。※イレギュ

 ラー有


                                

 

 受講費(月謝制)3.500円 / 月 ※月末までに事前お振込にてお支払い願います。



◎ご入会の流れ


インスタグラムにてオンライン用のアカウントを新たに設けます。会員ご希望&ご入金い

 ただいた方には、私の方からフォロー申請をさせていただきます。相互フォローが成立

 した時点からご利用いただけるようになります。

 

 オンラインヨガをご希望される方は、まずこれまでから使用しているインスタグラムの

 アカウント「happa_yoga」のDMまでオンラインヨガご希望の旨、お名前、お電話番号

 お住まいの都道府県を記載し1度ご連絡をお願い致します。

 ご連絡を確認させていただいた方へ、振込先等の詳細を私からお伝えさせていだきます。

 


 ※ご不明な点がございましたら、「happa_yoga」のDM又はメールまで

  お気軽にお問合せください。


  ✉happayoga@gmail.com

 

 


 

閲覧数:271回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page